「ほっ」と。キャンペーン

01/15【No04…メタル系】

ちょっとしんどいですがかなりサボってたんで書きます。
まぁこんな考察誰も参考にしない訳ですが・・・まぁいいや。
今回はみんなのアイドル、ゴリスラ(ry)メタル系について。

もちろん皆さんメタル系はパーティに入れてますよね?
というか、正確に言うと、メタル系いないPTは勝てません。
これは当たり前なんですよ?だってマヒとか食らわないし、保険になるし。
もしみんなオーシャンクローの先制状態異常食らったら?
そう。集中攻撃を受けて一掃されて、お見事に超短期決戦負け。
しかも、メタル系は回復役としてめちゃくちゃ優秀です。気持的に(ぇ
とりあえず、メタル系のモンスターを全部挙げてみます。

メタルスライム
はぐれメタル
メタルキング
メタルカイザー
スライムマデュラ
ゴールデンスライム
・・・あれ?これだけだったっけ・・・確認してませんが了承を。
ちなみに戦力的に上の3体は省かれます。さようなら。初期メタル。
んまぁ、メタルカイザー、スライムマデュラ、ゴールデンスライムが残る訳ですが。
それぞれ長所、短所があるんですよね。ご覧下さい。

メタルカイザーの長所
●唯一の回避率4を誇り、身軽。
●作るの簡単。ってか交換でゲットできる。

メタルカイザーの短所
●HP、攻撃が他の二体に劣る。
●もっさりしてる(待て

・・・はい。少ないですがどうでしょうか。
次はマデュラとゴールデンスライムをまとめてやります。
だって攻撃力しか差が無いですし・・・w

マデュ&ゴリスラの長所
●HPはメタル系最高の64。ゴリスラは攻撃999。マデュは750だ。
●テカテカ光ってて高級感が漂います。

マデュ&ゴリスラの短所
●回避率共に3。カイザーより低い。
●作るのめんどいっす。(マデュラは簡単な方です。

・・・はい。両方のデータが出揃った所で、自分の意見を。
自分はマデュ&ゴリスラ派です。それは何故か?
メタル系にとってHPは10、20であろうとかなり重要です。
メタルカイザーとマデュ&ゴリスラの差は16です。かなりでかい。
しかもカイザーは回避4ですが、それはあくまでも確立です。
そんなんじゃ勝ち上がれません。頂点に。(ぇ
また、マデュとゴリスラはどっちでもOK。自分の判断でどうぞ。
今回はAさんとBさんは熱でお休みなんでお休みですよ。

後、スキルは簡単に説明しますわ。
まず、必須なのはHPアップSPです。無ければ一撃で沈みます。
とりあえず、またリストにしとくんで見といて下さい。

メタル系のスキル
●HPアップSP
●アタックスキル(イオヒャドやせんしでグリンガム)
●何でも(状態異常とか、ちょうかいふくSPとか。)
終わった所でいきなりまとめ行きまっちょ。

今回の考察のまとめ
●メタル系は三択。
●メタル系が居ないPTは勝ち抜けない。
●それぞれの長所、短所を見て決めようよ。
[PR]

  by sinden | 2007-01-15 20:16 | DQMJ

<< 01/17【ライバルリスト】 01/15【厨房になって未だに... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE