<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

02/25【完全放置】

となります。

理由は管理人のリアの事情とか。
あとは学校でのブームが去った事でしょうか。
今管理人は暇があると別のゲームやってますし。
考察っつったって速報の方で紹介されてるでしょうし。
そもそも此処必要にしてる人はもうほとんど居ないかと・・・
数回読んで終わり。みたいな。
だってNo5までしかありませんしね・・・w

閉鎖はせずブログは残しときますが、
もう更新しない事はご理解下さい。

あと、一月七日から今日までに4150と言うアクセス有難う。
こんなのブログ開いて初めてです。
[PR]

  by sinden | 2007-02-25 19:58 | 日常

02/19【・・・】

当分更新できないでしょうねぇ・・・
リアの事情が・・・ああ・・・
[PR]

  by sinden | 2007-02-19 17:44 | 日常

02/12【No05…AIと命令】

かなーり久しぶりの考察。ってか考察と言うか・・・
今回はかなり凌駕わーるどに入っちゃってるんで^^;

まぁ、久しぶりの考察ですが、ラッシーさんの希望で命令を?
どうやら公式戦、命令になったのかな?まぁこれは個人的に予想してました。
AIはゲームを知らなきゃいけなくて面倒・・・でも、命令は脳を使う。
AIも脳は使うけど、命令戦で相手を読み・・・裏をかき・・・それがおもしろい。
まぁ、今回は自分的な意見。まぁ・・・。

自分は、まず初めの数ターン、相手の攻撃、守りパターンを掴み取ります。
それは何故か・・・。公式大会。様々な攻撃パターンの人がいらっしゃる。
そこでプランなんか立てても無駄。ってかGPでも一緒ですが。
って事でその1。プランなんか立てるな。
これは前々から忠告してんですけどねぇ・・・何故か無くならない。
まじでプラン語ってる奴見るとイライラすんですよ。そううまく行くのなんか滅多にないし。
おっと、愚痴になってしまったっ。まぁ先に進みますね☆

試合の進め方・・・これはアドバイスしようがない。試合前に組み立てたPTによって変わるし。
イオヒャドPTの場合、ゴリスラ×3とかの反則PTに歯が立たない。
前はこんなPTなかったんですがね・・・。なんか出てきた。最近。
そこでPTの一体にまじんぎり等を持たせるべきなんですよねぇ。
っというか、命令ありのバトルだと・・・AI特有の守り役と言う物が無い。
これは困った。かなりの持久戦になるでしょう。
何故自分がゴリスラ×3を薦めなかったか。それは守り役が後ろのゴリスラとなるから。
そう。これが常識だったんです。後ろ倒せば終わり。まぁ真中とかに置いてるともっと余裕。
もうどうしようもない。誰か全員回復役のPTの倒し方教えてくれ・・・。
あ、アトラスのかなづちとかありましたね。あれ使いましょうか。
って事で、その2試合の進め方=試合前のセッティング。

うーん・・・後はプレイヤースキルでしょうかねぇ。
プレイヤースキル=プレイヤーの技。思考とか。アクションゲームで言う攻めとか?
まぁ・・・それはあなた自身が決めた事。自信を持って突っ込めっ!
最終的に一番重要なのはこれなんです。
その3自分を信じろ。

あー・・・今回考察って言わないや・・・これ。なんかかなり個人的^^;
[PR]

  by sinden | 2007-02-12 12:11 | DQMJ

02/07【あー】

すいません('A
しばらく更新してませんでした('A
今管理人がモチベ低下中なんです('A
多分しばらく戻らないでしょうね('A
学校の流行が終わったってのもあるでしょうね('A
まぁ考察は時々書きます^^;
[PR]

  by sinden | 2007-02-07 17:15 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE