01/07【No02…回復】

本日3度目の投稿だけど憎まないでね><(ぇ
今回は【回復】について考察したいと思いますが…厄介なんです。
多分「はぁ?ちょうかいふくSPで決まりだろ?」って人が大半でしょうね。
しかし…今回は、技のスペースの関係で悩む【いてつくはどう】と両立する方法を。
とりあえず、ちょうかいふくSPのメリット、デメリットを書いてみますか。

ちょうかいふくSPの長所
●単体回復、全体回復まで全部これでOK!
●まもりのきりが存在し、マダンテ等の防止にも!
●ひかりのはどうもあり、状態異常もばっちこーい!

ちょうかいふくSPの短所
●全員に1つ埋まるので、スペースを絶対取る。
●はっきり言って無きゃ駄目。どうしよう。

って事ですね。大きなデメリットは無いように見えますが・・・。
そう。どのモンスターにも回復は必要なんです。だからスペースを取る。
後は攻撃技でスペースをもう一個取っちゃいますし。困りますね。
それで・・・今回は【いじょうかいふくとゆうきのコラボ】を紹介します!
とりあえず、ちょうかいふくSP、いじょうかいふく、ゆうきを紹介。

ちょうかいふくSPのスキル
●007p…ベホマ
●015p…マホヤズン
●025p…まもりのきり
●035p…マジックバリア
●045p…ベホマラー
●060p…ザオリク
●080p…ひかりのはどう
●100p…ベホマズン

…はい赤字多いですよね。所要あるスキルが多いって事です。
ベホマ、ザオリク、ベホマズンと言う3大回復スキルを備えてるのがOK。
お次は、いじょうかいふく、ゆうきを連続で書きますね。

いじょうかいふくのスキル
●004p…ホイミ
●008p…キアリー
●014p…キアリク
●030p…ザオラル
●044p…アモールのあめ
●058p…ひかりのはどう
●080p…ザオリク
●100p…いてつくはどう

ゆうきのスキル
●005p…ライデイン
●010p…ベホマラー
●020p…リホイミ
●030p…ギガデイン
●045p…ギガスラッシュ
●060p…ベホマズン
●080p…ギガブレイク
●100p…デインガード+

・・・はい。勘が良い方はもうお気づきでしょうが・・・。
この二つは組み合わさる事で効果を発揮できるスキルなんですよ。
いじょうかいふくに無いベホマズンはゆうきが補い、
ちょうかいふくSPに無かったいてつくはどうを補っている。
ギガブレイクを中心に使うモンスターにのみ有効なコンボです。
しかも。ギガブレイクの属性、デインを防御してるのも良いですよね!

・・・そう。いてつくはどうを入れたいけど、スペースが無い!
そんな人には、ゆうき持ちのモンスターのちょうかいふくSPをいじょうかいふくに!
これだけで問題をズバッと解決だよ。byみのもんた
でも、やっぱり長所がある分、短所もありますよ。

ゆうき&いじょうかいふくの長所
●単体回復、全体回復まで全部これでOK!
●いてつくはどうも備えて、パワーアップを防げる!
●ギガブレイクの対策もでき、こっちがぶっ放せる!

ゆうき&いじょうかいふくの短所
●ゆうき持ちにしか付けられない・・・。
●まもりのきりが無いから、マダンテは素で受ける羽目に。
●なんかAIがホイミ使いやがる。うざい。(待て

短所が少しだけ大きいように見えますが、そうでもない。
元からマダンテを無効化してくれるモンスターもいますしね。
しかもまもりのきりはタイミングがつかみづらい。無念。
よーするに、こうできるんだぜ?

Aさん「ふふふ!バイキルトで攻撃だぁ!」
ズバッとみのもんたが現れ、ゴリスラに攻撃する!
Bさん「ちょ…回復だ!でも、バイキルトが消せない!どうしよう!」
───────しかし、その次の日。
Bさん「昨日の対策はバッチリなんだよコノヤロー」
Aさん「は?じゃあ負けたら逆立ちして故郷に帰れよ」
ゴリスラの いてつくはどう!
Aさん「ちょ…なんだとお!」
Bさん「バイキルトなんか無効化してやるぜ!」
Aさん「フン!どうせ回復は手薄になってるんだろ?ギガブレイク!」
もっさりの ギガブレイク! てきぜんたいにへいきん180のダメージ!
Bさん「はっはっは!痛くない!それ!ベホマズン!」
Aさん「なんでギガブレイクが…ちょ!」
ゴリスラの ギガブレイク! てきぜんたいにへいきん320のダメージ!
Aさん「バイバイキーン☆」

って事で、まとめ!

今回の考察のまとめ
●いてつくはどうのスペースが無い?ゆうき持ちにいじょうかいふくを!
●決してちょうかいふくSPが弱い訳じゃない!強いぞ!
●PTにいてつくはどうは絶対入れるべき?

って事でさようなら!バイバイキーン☆
[PR]

  # by sinden | 2007-01-07 14:24

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE